「みんなでつくる絵本の会」第2回のテーマ 決定しました!

「みんなでつくる絵本の会」第2回のお知らせ

「みんなでつくる絵本の会」第2回のお知らせ

「みんなでつくる絵本の会」第2回のテーマ決定しました!

 

第2回目のメインテーマは「絵本ができるまで」。

絵本はどういう過程でできあがるのか、お話や、絵を描くときのポイントは?

出版社や編集者はどんなことをしてくれるの?

いろんな疑問にまるっと答えます!

金木犀舎刊の絵本『出てこい、出てこい』と『わたしのエモちゃん』の著者たちにもお話を伺います。

制作段階で困ったことや難しかったこと、いざ仕上がったときの喜びなどを語っていただきます!

また、参加者数名にもお気に入りの絵本を紹介してもらいます。

 

【イベント情報】

〈日時〉

2021年 12月20日(月)10:30〜12:00(予定)

 

〈開催場所〉

カフェ ロバスト

〒670-0922 姫路市二階町80

Google Mapはこちら

 

〈参加費〉 無料

※ロバストさんでのワンドリンク代のみ、ご負担いただきますようお願いいたします。

 

〈申込方法〉

Facebookイベントページ(こちら)の参加ボタンを押してお知らせください。

InstagramのDM(こちら)でも受け付けております。

このページ末尾の受付フォームでも申込可能です。

いずれかのご都合の良い方法でお申し込みください。

 

——「みんなでつくる絵本の会」とは?——

【はりまで、みんなで、絵本をつくります!】

はりまの絵本好きのみなさんと、兵庫の出版社 金木犀舎で、一緒に絵本を学び、つくっていく会です。

絵本が好きな方なら、どなたでもお気軽にご参加ください。お待ちしております!

 

■お名前(必須)

■メールアドレス(必須)

■お電話番号(必須)
- -

■ご意見・ご要望・ご質問・ご連絡事項などございましたらご記入ください。