10/17開催「みんなでつくる絵本の会」第12回のお知らせです!

みんなでつくる絵本の会 第12回のご案内

みんなでつくる絵本の会 第12回のご案内

第12回のみんなでつくる絵本の会(みんつ)は、10月17日(月)に開催します。

 

今回のみんつは…

「姫路城の絵本」について、参考になる他の絵本を持ち寄って考えていきます!

「もしも姫路城が自分のお家だったら?」という空想を膨らませた絵本の制作に向け、物語の展開や絵柄やキャラクターの魅せ方など参考になる絵本を持ち寄り、みんなで読んだり感想を話し合ったりして、より具体的なイメージを固めていきます!

 

絵本好きさんのお気に入りの絵本紹介

「この絵本、面白いからみんなに知ってもらいたい!」や「この季節になるとあの絵本が読みたくなる〜」など、みんつメンバーさんの思い入れのある絵本を紹介していただきます。

 

はじめましての方も、お久しぶりの方も大歓迎です。絵本好きさんのご参加お待ちしています!

 

【イベント情報】

〈日時〉

2022年 10月17日(月)10:30〜12:00

 

〈開催場所〉

カフェ ロバスト

〒670-0922 姫路市二階町80

Google Mapはこちら

※感染症対策に留意し行います。ご参加いただくみなさまもご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

〈参加費〉 無料

※カフェ ロバストさんでのワンドリンク代のみ、ご負担いただきますようお願いいたします。

 

〈申込方法〉

このページ末尾の受付フォームにてお申し込みください。

 

——「みんなでつくる絵本の会」とは?——

【はりまで、みんなで、絵本をつくります!】

はりまの絵本好きのみなさんと、兵庫の出版社 金木犀舎で、一緒に絵本を学び、つくっていく会です。

絵本が好きな方なら、どなたでもお気軽にご参加ください。お待ちしております!

「みんなでつくる絵本の会」第1回の様子

 

■お名前(必須)

■メールアドレス(必須)

■お電話番号(必須)
- -

■ご意見・ご要望・ご質問・ご連絡事項などございましたらご記入ください。