「みんなでつくる絵本の会」第10回のお知らせです!

みんなでつくる絵本の会 第10回のご案内 7/11開催

みんなでつくる絵本の会 第10回のご案内 7/11開催

第10回のみんなでつくる絵本の会(みんつ)は、8月8日(月)に開催します(現地・オンライン)。

 

●今回のメインは前回に引き続き、みんなでつくる絵本のアイデア出しです。

前回出た案の深掘りや、新しい案もまだまだ募集します!

◎みんつメンバーだから作れる絵本
(保育や教育現場や、おうちで求められている絵本、普段から「あったらいいな」と思っている絵本)

◎姫路や播磨にまつわるお話(眠っている民話や怪談?など)

◎周辺の方々とコラボして作る絵本(虫博士や動物博士、その他、絵本のネタや監修をお願いできそうな方ご存知でしたら、ぜひご紹介ください)

 

お気に入りの絵本紹介コーナーも復活予定です!

「この絵本、面白いからみんなに知ってもらいたい!」や「この季節になるとあの絵本が読みたくなる〜」など、みんつメンバーの思い入れのある絵本を紹介していただきます。

 

もちろんアイデアがなくてもご参加OKですので、冷たいドリンクを楽しみつつ、絵本のことをわいわい語り合いましょう🍹🎶

みなさまのご参加お待ちしています!

 

【イベント情報】

〈日時〉

2022年 8月8日(月)10:30〜12:00

 

〈開催場所〉

カフェ ロバスト

〒670-0922 姫路市二階町80

Google Mapはこちら

※オンライン参加も可能です(Zoomを利用します)。オンライン参加を希望される方は、その旨をお伝えください。

現地開催につきましては、感染症対策に留意し行います。ご参加いただく皆様もご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

〈参加費〉 無料

※ロバストさんでのワンドリンク代のみ、ご負担いただきますようお願いいたします。

 

〈申込方法〉

このページ末尾の受付フォームにてお申し込みください。

 

——「みんなでつくる絵本の会」とは?——

【はりまで、みんなで、絵本をつくります!】

はりまの絵本好きのみなさんと、兵庫の出版社 金木犀舎で、一緒に絵本を学び、つくっていく会です。

絵本が好きな方なら、どなたでもお気軽にご参加ください。お待ちしております!

「みんなでつくる絵本の会」第1回の様子

 

■お名前(必須)

■メールアドレス(必須)

■お電話番号(必須)
- -

■ご意見・ご要望・ご質問・ご連絡事項などございましたらご記入ください。