金木犀舎の書籍『あげはくんとしらさぎさん とくべつなさくら』と『播磨おとなの塗り絵&思い出筆記』の2冊が、兵庫県姫路市のふるさと納税 返礼品に選定されました!
姫路市に8000円ご寄附いただくことで、こちらのご当地本2冊セットが返礼品として贈呈されます。
下記のふるさと納税サイトからお申し込みいただけます。(外部サイト)
・ふるなび
なお、寄附金の用途は以下からお選びいただけます。
・世界遺産「国宝」姫路城の保存継承
・魅力ある教育の推進
・環境の保全
・産業の振興
・福祉の増進
・文化・スポーツの振興
・新型コロナウイルス感染症対策
・市長におまかせ
※姫路市 「ふるさとひめじ応援寄附金の募集について」(外部サイト)
【返礼品 内容紹介】各1冊/計2冊
●『あげはくんとしらさぎさん とくべつなさくら』
(文・みんつ、絵・やなみ、監修・熊谷哲)
兵庫県姫路市でたった1本だけ見つかった希少な桜「手柄ザクラ」が新品種認定されたことを記念して制作した絵本。
姫路市の市蝶:ジャコウアゲハの「あげはくん」と、市鳥:シラサギの「しらさぎさん」。
たまたま出会って意気投合したふたりは、あげはくんの希望でおいしい一緒に花のみつさがしの旅に出ます。
ツツジ、タンポポ、そして最後は、しらさぎさんが教えてくれた「とくべつなさくら」。
それは、他のさくらがみんな散ってしまっているのに1本だけ満開の、ひらひらのドレスみたいな美しいさくらでした。
くわしくはこちら
●『播磨おとなの塗り絵&思い出筆記』
「桜咲く頃の姫路城」や「手柄山のモノレール」、「灘のけんか祭り」「書写山円教寺」など、姫路の代表的な風景や懐かしいものを中心に、播磨の名所が登場します。
切り絵デザインや太めの輪郭線で、はみ出しが気にならない塗り絵なので、初心者でも楽しめます。
また、塗り絵に登場するシーンにまつわる質問に沿って、思い出をじっくりと振り返ることができる構成になっています。
くわしくはこちら
ぜひご検討ください!🏯